でろっと

昼間、仕事の用事で銀行と郵便局に行ったのですが、すごく混んでいて大変でした。
ただでさえ混む月曜日な上に、ちょうど15日だったので年金関係の人が多かったからでしょう。
ご年配の方がとても多かったこともあって、回転が悪くなってしまったのですね。
次からは、偶数月の15日に金融機関を利用するのをなるべく避けようと思います。


庭の草むしりをしました。
1ヶ月ほどサボっていたので、結構大変でした。
特にタンポポ系の草は、根がすごく抜きにくくて葉っぱだけ取れちゃったりするのですよねー。
今回はしんどかったので適当にしましたが、次回はスコップを使ってしっかり掘ってやろうかと思ってます。


ヤフオクの古本で買ったGUN誌のスコーピオン特集号(2007.7)が届いたので、読みました。
実銃のスコーピオンって、西側にはほとんど出回っていないのですね。
有名な銃ですし、生産された数は相当多いようですから、きっとあるところには大量にあるのでしょうけれど……。
記事を読んで、チェコ製の個性が光る銃器への興味が倍増しました。
cz75やvz58のエアガンが欲しいです。
けれど、vz58なんて存在しないでしょうね……。
資料を見ながらAKを多少改修してやれば、それっぽくなるかな?
そして、vz58だと言い張る(^^
あとはキノの影響で、コルトウッズマンが欲しかったり。


へきるのファンクラブの会報がきていました。
12/31、恒例の年越しライブとファンクラブイベントのアナウンスが。
い、行きたいです……。


今日読んだ漫画

よつばと! 7 (電撃コミックス)

よつばと! 7 (電撃コミックス)

おもしろくて、いい漫画です。
毒はないけど、いい漫画です。
毒がないから、いい漫画です。
大好きです。



BLUE DRAGON ラル・グラド 3 (ジャンプコミックス)

BLUE DRAGON ラル・グラド 3 (ジャンプコミックス)

せっかくこれからおもしろくなりそうな感じなのですが、次巻で完結?
打ち切り……だったのでしょうか。
ジャンプ読んでないので、わかりませんが。
あとで調べとこ〜。