だらっと

昨日の夜は、将軍と二人でサバゲってきました。
ヤヌーはドタキャン。
楽しんできましたが、やっぱ二人だとすぐ飽きます。
メンツを増やさねば〜という感じ。
I尾とクリコをなんとかして引き込もうと画策中〜。



現在の愛銃スコーピオンには概ね満足しているのですが、最近、大きめのアサルトライフルかスナイパーライフルが一挺欲しくなってきています。
それでよく見えるスコープを付けて、狙撃手をしてみたい……。
スコーピオンはサブマシンガンというか、マシンピストルみたいな感じで、中〜近距離では非常に扱いやすく強い銃なのですけれど、30mくらい離れてしまうと“照準器がつけられない”という弱点がモロに出てしまうのですなー。
アンダーレールに付けているライトの代わりに、レーザーサイトを付けることは出来ますけれど、基本が夜戦の私にとってライトは必須装備ですし。
フォールディングストックをオープン状態で固定してしまえば、上部に装備を追加できるようになりますが……。
それはもうスコーピオンの存在意義というか最大の“らしさ”を殺してしまうことになってしまうような気がして、したくありません。
しっぽを起こせないサソリなんて、ねえ。
悩ましいです。



今日は一日中、家でゴロゴロしながら、録画してあるアニメを消化してました。
ここ三日ほどで読んだ本は↓な感じです。

電撃フィギュアナビ乙女組 02 (電撃ムックシリーズ)

電撃フィギュアナビ乙女組 02 (電撃ムックシリーズ)

フロイラインリボルテックのレイに、エヴァ用のガトリングガンを持たせてる写真が、かっこ良かったです。
最近の稼動フィギュアの進化具合は、ホントにただならないものがありますね。


スコルピオン編完結。
運動会の騎馬戦シーンがすごかったです。
サービス的にも。


キノの旅〈11〉the Beautiful World (電撃文庫)

キノの旅〈11〉the Beautiful World (電撃文庫)

最近になって銃に興味を持つようになったので、このシリーズの楽しみ方が微妙に変化してきました。
この銃はアレかな〜とか想像しながら読んでいます。


ARIA(11) (BLADE COMICS)

ARIA(11) (BLADE COMICS)

プリマ『黄昏の姫君』誕生の話、ケット・シーとの別れの話などストーリーが少し動いた印象のある巻です。
今巻収録の中では、晃さんの過去の話が一番好みでした。
ARIAは本当に大好きな漫画です。


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)

タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)

伊賀ずきん』の頃はマイナー人気な感じでしたが、タビはメジャーブレイクしそうな気配がしています。
タビの太眉毛は、素晴らしく良いものです。


はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)

はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)

かわいさにめろめろです。
オビに「疲れた日本を癒しまくり!」とありますが、全くそのとおりでした。
この本読むと、子供が欲しくなりますですよ。


こどものじかん(4) (アクションコミックス)

こどものじかん(4) (アクションコミックス)

黒×白というのは全く予想していなかった展開で、おもしろかったです。
アニメの話になりますが、フィギュアナビにのっていた1/1.5九重がすごかったです。
あれ、いったいいくらで市販されるのでしょうか……。
DVD、早めに予約しといた方がよさそうな予感。