『北極のナヌー』

レイトショウで映画『北極のナヌー』を見てきました。
うちの姉が稲垣吾郎の大ファンで、今回はその付き合いです。
仕事上がりにパークスで待ち合わせをして、鶏肉とパンのお店で夕飯を食べて、8:30からの回でした。
そういえば、この夕飯を食べたお店の目玉料理が鶏一匹まるごと焼いたやつで、それを注文したかったからそのお店に入ったのに、ちょうど今から焼き始めるところだとかで、30分以上時間がかかると言われて、断念せざるをえなかったのがすごく残念でした。
で。
ナヌーですが、なんというか、感想の書きにくいシロモノでした。
これってそもそも映画なの?というか。
北極のシロクマとセイウチの記録映像に、延々と稲垣吾郎のナレーション。
それだけ。
最後に「地球温暖化を防止しましょう」的なことを言ってシメでした。
めっさストレートです。シベ超の山下陸軍大将並です。
ある意味、とても清々しい内容でした。
私はTVの自然番組とかが結構好きでよく見ているのですが、この映画はそれをもっと地味に、シンプルにしたような感じです。
映画館で見る必要はあまりないかもしれませんが、ぜひTVでたくさんの人にむけて放送して欲しいと思いました。


今日見たアニメとか

ULTRASEVEN X 1話(初回)

ウルトラセブンの新作です。
記憶喪失のかっこいいお兄さんがウルトラアイで変身してました。
途中から早送り。
そんなに悪いとも思わなかったのですが、そんなにヒマでもないので、もう見ないと思います。


メイプルストーリー 1話(初回)

どうも、オンラインゲームのアニメ化のようでした。
OPと最初の数分だけみて、早送り。
残念ですが、これも来週からはパスの方向で。


今日読んだ本

とある魔術の禁書目録(インデックス)ノ全テ

とある魔術の禁書目録(インデックス)ノ全テ

キャラクター紹介、各巻の紹介、インタビュー、用語解説という内容。
サクッと読めるだろうと思っていましたが、隅から隅まで読んでいると、意外と時間がかかってしまいました。
好きな作品なのでどのページもとても楽しめましたが、特にインタビューが興味深くておもしろかったです。
みんな、嫁にするならオルソラだよね、という話でしたが、私なら断然小萌先生ですっ!
恋人=打ち止め、結婚相手=小萌先生、友達=アニェーゼ、でお願いします。



今は無き電撃帝王で好きだった漫画の完結巻です。
自称、ジャンル【マリみて】の私にとって、とてもツボな漫画でした。
帝王と運命を共にしてしまったのが、残念で仕方ありません。
最後の後日談的な話の中で、いつの間にかアル×ヤマになってたのがすごくいい感じでした(^^



棺担ぎのクロ』がお休みでとても残念。
きららも最近は読む漫画がずいぶん減ってきていて、微妙な感じになってきてしまいました。
コレ!という新連載もありませんし。
好きな雑誌なので、もう少しがんばって欲しいです。