ライブ専用

夕方、仕事の合間にちょろっとアニメイトに行ってきました。
いつもどおり、コミックとラノベを数冊購入。
そして今回は、アニメイトカードの景品交換ポイントを使いました。
これまでに貯めていた4点全てを使って、モモーイの「ライブ専用Tシャツ」(3点)と、怪物王女のクリアCDケース(1点)をゲットしてまいりました。
特にモモーイのTシャツが、めっちゃ嬉しいでっす。
ポイント、使わずに貯めていた甲斐がありました。
ライブ。久しぶりにライブ、行きたいですな〜♪


PS3

そういえば、PS3の新型が出るっぽいですね。
HDDが40GBで、PS2との互換性を排除することで価格を若干抑えた(39,980円)廉価版のようです。
またそれに合わせて、旧来の20GB・60GBタイプもそれぞれ44,980円と54,980円に値下げするとのこと。
……微妙〜。
実はブルーレイのプレイヤーが欲しくて、ずっとPS3の値下げを待っていたのですが。
PS2との互換性がない新型は、現状ゲーム機として完全に無能(欲しいソフトが一本もないです)なので問題外。
何でも最近のシステムバージョンアップで、PS3PS2のゲームをすると画面がより綺麗になったりするような機能が追加されたらしいじゃないですか(少し前のゲーマガの、金魂コラムでそんなことを読んだような)。
それが無い新型というのは、多数のPS2積みゲー保有する私にとって、魅力半減です。
なので、買うとすれば旧型の60GBタイプがいいのですけれど、値下げされるとはいえ、あいかわらずゲーム機としてはお高い印象です。
別に買えない値段ではないですし、ブルーレイのことを考えると原価割れなくらい安いのでしょうけれど、大至急必要なわけでもありませんので、やはりまだ“待ち”ですかねえ。