バッテリー切れかよ!

サバゲ行ってきました。
今回は11人の大所帯。
5対6で、殲滅戦をしました。
フルオートトレーサーは殊のほか好評で、さあ、やるぜ!とすごく気合が入っていたのですが。
……開始2分、数発撃ったところでトリガーが反応せず。
バッテリー切れでした。
まだ大丈夫だと思い込んで、充電していかなかったのです。
最悪でした……orz
まさに消化不良。
何とか近いうちにリベンジしなくては、ては、てわ〜っ!
身内のヤヌーがウージーを買って初参戦してくれたので、とりあえず明日にでも3人で撃ちに行きたいな〜、と。
今のところ予定は未定ですが、将軍は乗り気だったので何とかなるでしょ。うん。

今日読んだ漫画

[rakuten:book:12093183:detail]
登場する妖怪たちのデザインが水木しげるキャラから離れた、オリジナルのものなのがとても興味深い漫画です。
水木先生の妖怪には全て何らかの元になる資料(鳥山石燕など)が存在しているらしいのですが、この漫画の妖怪はそこにとらわれていない新規デザインで、斬新なものになっています。
リーゼントの豆腐小僧や、渋い八頭身親父の子泣きなど、誰が想像できたでしょう(^^
ストーリー的には面白い回とイマイチな回が混在しており、一概には評価がしにくいのですが、なるべく今後も一話読みきりのような形で続いてくれることを願っています。