エンジンのベルト

先月車検に出したばかりのアルトのボンネットから、アクセルを踏むたびにキュルキュルと異音がしていました。
始めのうちは大したことないかなと思い、気にしないようにしていたのですが。
やはり一度見てもらったほうが良いんじゃないかと思い直して、今日、車検に出したGSへ持って行きました。
音の感じからして、たぶんベルトが緩んでるか滑ってるか、そんなところかなあと思っていたら、やはりベルトが緩んでいたようです。
車検時にベルトを新しくしたのですが、新しいベルトではよくある事、とのことでした。
直すのに小一時間かかると言われ、仕方がないので店内の休憩所でマリみての新刊『薔薇の花かんむり』を読んで時間をつぶすことに。
まだ半分ほどしか読んでいないのですが、初めて祐巳瞳子を呼び捨てにするシーンや、薔薇の館で正式に姉妹として紹介するシーンが、かなり良かったです。
読みながら、顔がニヤケてしまうのを必死で我慢していました(^^
家に帰ると、コバルトの全プレで申し込んでいた、マリみての図書カードが届いていたりして。
何だか今日はマリみてづいた一日でした。
これから、寝る前に残りの半分を読みます。


そんな感じで、今日はGUNを撃っていません。
残念。
けれど、明日の夜に将軍と試し撃ちに行く約束をしたので、バッテリーの充電はしっかりしておこうっと。

マリア様がみてる 29 薔薇の花かんむり (コバルト文庫)

マリア様がみてる 29 薔薇の花かんむり (コバルト文庫)