呂布子ちゃんマグカップ

月刊Gファンタジーの抽プレで、呂布子ちゃんの特製マグカップが当たりました〜(^^/
保温性能の高い蓋付きで、機能性もバツグン。
出来ればペアで対になる、陳宮マグも作って欲しいところ。
呂布子ちゃんは今年、私の中でぷちブレイク中の期待作なのですごく嬉しいです。
鈴木次郎さんという方には『MAGiMAGi』の頃から絵柄と雰囲気には注目していて、けれど『壮太君〜』でちょっとガッカリして、しばらく読まなくなっていました。
その後『ひぐらし祟殺し編』で再び注目するようになり、『壮太君〜』終盤の暴走ぶりでかなり好きな作家さんとなりました。
そして『呂布子ちゃん』ですよ。
この方の描く幼女キャラの可愛さは、まさに天下無双。
ぜひ、今後もこの方向性でよろしくお願いいたします(^^


『LITTLE WORLD』

LOFC会員として、新作『ピリオド』は当然、LOFC限定版で予約済みです。
今回はかつてない規模で宣伝に力を入れているので、あちらこちらでプロモーションを展開していて、追いかけるのも一苦労(←けど、それが楽しくもあり)
オフィシャルの特設ページも中毒性のある内容ですし、ノベルティの栞やコースターはもちろん、ラジオやキャラCDまで全て作品より先行して展開していますから、もしこれで発売が遅れたら……と思うと応援するただのFanながらガクガクブルブルです。
どうか無事にマスターアップされますように、心から祈っております。


この夏に発売された大槍葦人氏の初画集の、修正版が届きました。
一部のページに印刷の薄い部分があったとのことで、丸々一冊、新しい第2版が送られてくるあたり、さすがのLittle Witchクオリティだと思いました。
懐かしいイラストも多く掲載されていて、浪人や学生だった頃、パピポの切り抜きをしたり、18切符でコミケに通ってINKPOTに並んだりしていたことを思い出しました。
この一冊は、宝物です。
(↓は何故かCD-ROMとなっていますが、本です。表紙が赤ですし。ちなみにLOFC版は青、CD-ROM版はピンク)

大槍葦人自選画集 LITTLE WORLD (再販)【書籍】

大槍葦人自選画集 LITTLE WORLD (再販)【書籍】