まんがタイムきららMAX

きららシリーズの中では、MAXが今一番平均点高いのではなかろうか。
全体的におもしろい漫画が多い。
中でも今月号の注目は八雲剣豪氏の新連載『世界遺産たん』。
去年あたりに流行った擬人化キャラ物も、今やジャンルとして定着している感がある。
世界遺産たん』はその最新版になるんだろうけど、なかなか雰囲気が良い。
サイレントな作風そのものがブレイドに連載中のオフィシャル『びんちょうタン』に似すぎているのはご愛嬌。
そういうジャンルなんだってことで。
あとは『ことはの王子様』『ワンダフルデイズ』『魔法のじゅもん』の3作が来年1/27日にコミックス発売決定。
全部楽しみだ。特に、ことプリ。


メロン

お歳暮で贈られてきてたやつ、食べごろが18日だったの忘れてた。
ので、早速切って家族で食べた。
すごく甘くて美味しかった。
うちの父親が大きな病気をしたので、お見舞いも兼ねてるっぽい。
ちょっと複雑。


新・青い鳥

セガダイレクトで予約してたのが今日届いた。
まだ観てないんで感想は後日。
正月休みに観よう。
ああ、早くラブリィなアイリスに逢いたいな(^^


今日、一番好きな漫画

Dears 08 (電撃コミックス)

Dears 08 (電撃コミックス)

そんな好きでもないんだけど、たまたま今日最終巻を読んだから(^^;
超ネタバレ危険↓


私的になんだか内容が薄くて、惰性で買ってただけの漫画なんだけど。
最後のオチは完全に予想外。
宇宙てアンタ。
旅立ったチームの将来が果てしなく絶望的だと思うのは私だけか。
オマエラ、遺伝子偏りすぎるぞ〜(*^^*
あと、個人的にタケヤ×ねね子派だったので、ねね子がタケヤを突き放すシーンを読んで敗北感いっぱいだった。
結局レンかよーちぇー。
んでも、とにもかくにもキチンと最後まで完結させてくれたのは、漫画として気持ち良い。
で、連載一本減った分『ローゼンメイデン』のクオリティが更にアップしてくれることを期待ってことで。