明日屋のカルメちゃん

明日屋のカルメちゃん (ACTION COMICS)
海藍さんのページで紹介されてるのを見て、興味が湧いたので買って読んでみた。
すごーく肩の力の抜けた、ローテンションな四コマで面白かった。
出てくる人がみんな普通にいい人で、なんか安心する。
宇宙がみんなカルメちゃんで出来ていたら、この世界から戦争なんてなくなるのになあ。
あと、帯の紙質がカバーとお揃いの高そうな紙だったので驚いた。
最近のコミックスの装丁やデザイン、凝ってるのとかかっこいいのが多いよね。
いいことだ。

エウレカセブン

素直におもしろいと思う。
毎週楽しみに観てる。
ただ、アネモネが出てきてから、これってエヴァのパロディなの?と思うようになった。
アネモネがアスカに見えたせいで、必然的にエウレカ綾波になっちゃった感じ。
そうなるともう比較が止まらなくなって、シュールな精神世界の表現とか、主人公に反応して勝手に動いたロボットとか、これってそのまんまじゃん、と。
もちろんオマージュの意味もこめてわざとやってるんだろうけど、ちょっと冷めちゃったなあ。。。

そういえば

PRINCESS CROWN プリンセス クラウン - PSP
なんかPSPにプリクラが移植されるらしいね!
すごいね!いいね!なつかしいね!!
あああ、久しぶりにたまごパン食いてぇ!
買うか、PSP!?