オプション追加

仕事の帰りに、L.A.ガンショップへ行ってきました。
vz.61スコーピオンに、夜戦用オプションを追加するためです。
将軍がレーザーサイトを付けていたので被るのを避け、私はフラッシュライトを付けてみることにしました。
が、スコーピオンは独特の形状から拡張性が低く、マルイのプロライトを付けてしまうとストックがたためなくなるという欠点が。
という訳で、店員さんに相談したところ、長めのマウントリングを装着することでストックへの干渉を避けることとなりました。
で、ライト本体も店員さんのオススメで、G&PのT6 3W/LEDを購入。
それ用に、A.I.プレッシャー・スイッチも購入。
……けっこう、高くつきました。
が、気分良く帰宅し、早速装着。
六角レンチでぐりぐりと銃をいじっていると、それだけでもなんか嬉しくなってしまいます。
リングやライトの位置を何度も修正しながら、ベストポジションを決めました。
さらに試行錯誤の結果、あえてスイッチは必要ないという結論に。
ハンドガン風に片手で操作するならばスイッチが必須なのですが、実際に銃を構えてみて、ライト部分をフォアグリップ代わりに使う持ち方が、最も安定するということに気がついたのです。
それまではバナナマガジンをフォアグリップにしていたのですが、今後ドラムマガジンに変更する可能性も考えてその結論になりました。
ですので、ライトのスイッチをグリップに引っぱる必要がなくなったという訳です。
これで完全に、本体を元々の箱に収納することが出来なくなりました。
持ち運びのこともありますし、今度はケースを何とかしなくてはな〜。
[rakuten:mokeiyabigman:10017889:image]