チケットトゥライド

昨日、将軍(れなこ)とチャットして、今晩集合することに。
で、そのときに私が桃太郎電鉄16を買って持っていくと約束したので、さっそく近所の家電量販店へ。
そこはおもちゃやゲームのコーナーが中々充実していて、便利なのです。
で、桃鉄を買うついでに色々と眺めていると、バンダイ版のチケットトゥライドを発見。
前々から買おうと思っていたので、サクッとゲット。
さらにワゴンセールで、SRDXのアニタたんが500円になっていたので保護しておきました(^^
うん、大晦日にいい買い物が出来ました。


夜、予定通りに集合。
私、I尾、将軍、クリコ、Y納の5人。
K-1ダイナマイトを見ながら、チケットトゥライドを初プレイ。
さすが世界的に評判のゲームだけあって、面白かったです。
わかりやすいルールに、絶妙のバランス。
若干簡単すぎて物足りない気もしますし、かけひきや騙しあいの要素が薄めかな?という印象はありますが、これはやりこんでいくうちに変わってくるかもしれません。
うん、また今度やるぞ〜。
その状態で年越し。
クリコが帰宅したのち、桃鉄16に移行。
これはブロックカードが無くなってるわ、なまはげとかの怪獣が出まくるわで、やけに出入りが激しく、大味な印象で少し不評でした……。
いけますよ!は便利なのですけどねー。
慣れればこれが普通になるのでしょうか。
これも今後のやりこみ次第、ですね。


そんな年越しでした。

桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻

桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻

R.O.D -THE TV- vol.1 [DVD]

R.O.D -THE TV- vol.1 [DVD]

今日読んだ漫画

しゅごキャラ!限定版(1) (プレミアムKC)

しゅごキャラ!限定版(1) (プレミアムKC)

しゅごキャラ!特装版(2) (プレミアムKC)

しゅごキャラ!特装版(2) (プレミアムKC)