フライドチキン食べくらべ

お気に入りなのはファミリーマートのやつなんだけど、今日はあえてローソンとヤマザキデイリーストアでフライドチキンを買ってみた。
ローソン版はなかなか良かったけど、ちと値段が高め。
デイリーストア版は、カリカリすぎて私の好みじゃなかった。
やはりファミマが一歩リードか。
また別の店も試してみよう。


パンプキンが

出てないからか、読み終えて物足りない気分になったり。
我ながらそんなにパンプキンを好きだったとは、ビックリだ(^^;

空ノ鐘の響く惑星で〈9〉 (電撃文庫)

空ノ鐘の響く惑星で〈9〉 (電撃文庫)

大好きな『空鐘』の新刊。
さすがに、このレベルに好きな小説は積みたくない。
無理して、最優先事項で読む。
今回の話は中休み的な内容で、ストーリー的に大きな動きはなかった。
やけに強そうな新キャラが出てきたくらい。
前巻まででこれまで敵だったキャラ達に、ある程度決着がついてしまった感があるので、新たにすごく強い敵が出てきましたよ。次巻から新展開ですよっていう感じ。
けど新キャラのメビウス、あんまり魅力を感じないなあ。
ちょっと強すぎというか万能すぎというか、むしろ都合良すぎというか。
フェリオ王子陣営が強くなってる分、敵側も強い奴を出さないとバランス取れないんだろうけど……。
メビウスがリセリナの義父にそっくりというのも、クローンじゃありませんようにと願うばかり。
いやもうホント、クローンネタはうんざりというか、げんなりするので勘弁してほしい。
あと、ウルクって記憶喪失から復帰後、絶対性格変わったよね?(^^;
もっとも、こっちは別に楽しいし可愛いのでアリなんだけどね。


月刊Gファンタジー

一条さんのポスターが欲しくて買っちゃった。
ちょうど『ひぐらし祟殺し編』で、沙都子が巻頭カラー扉だったので切りぬき(^^
Gファンタジーはどうせ単行本で買う漫画ばっかりだから、付録が欲しい時しか買わない。
でも、今回はせっかく買ったのでアンケート葉書も出しといた。
「一番面白かった漫画」で『ククルカン』を応援しなくちゃいけないからね!
『ククルカン』は超絶稲妻面白くて大大大好きな漫画なんだけど、結構地味で世間的に人気がブレイクしていないので、打ち切りが怖いんだよぉ(><
『ETO』の二の舞には絶対なってほしくないから。
アンケートって大事だよ……。


今日、一番好きな漫画

ついに出た。
今はなき『もえよん』の中心コンテンツだった『もえよん学園』単行本。
私は体育科とデザイン科が好きだった。
単行本になってまとめて読むと、連載時とはまた一味変わって、ネタの連続性に気付いたりして面白い。
カローラⅡやメリーさんやララミーやちょこたん(cvモモーイ)にもう会えないのかと思うと寂しいかぎりだ。
ぜひ『もえよん』復刊を……ありえないけど(TT