あんまり読むとこないなあ

リニューアル新創刊された『コミデジ』1号の感想。
色紙の抽プレと付録カレンダー、漫画だと『GA 3rd』(かなん)の為に買ったんだけど。
リニューアルされても、相変わらず他の漫画が弱い。
絵柄的にはすごく可愛い絵柄の作家さんが揃ってる。
でも、ぶっちゃけ内容が面白くない。
ちょっとクスッと笑ったりする箇所もあるけど、それだけじゃなあ……。
かなんさんとコゲどんぼさんの漫画はどうせコミックスで買うんだから、次号以降この雑誌を買うことはない感じ。
ちょっと残念。


費用対効果は高いかな?

灼眼のシャナノ全テ

灼眼のシャナノ全テ

シャナの公式解説本。
キャラクター紹介やストーリー紹介などは、原作や漫画やアニメ版を全て見てる身としては普通で特に魅力はない。
見るべき部分としては、高橋弥七郎が書いてるコラム「これっきり解説」がとても興味深かった。
また、高橋×のいぢ・高橋×笹倉・高橋×小林の三大対談記事はファンとして非常に楽しめた。
というかこの対談が、この本を買うメリットの7割くらいを占めているのではなかろうか。
そう考えると、対談のページ数をもっと多くとって欲しかったかなあ。
資料的に見ると、紅世の徒のリストが使いやすく整理されていて良い感じ。
用語集は……オマケかな。
総じて、良く出来た本だった。
この内容で800円は安い。
帯にシャナプロジェクトの応募券も付いてるしね(^^
早速応募。
この本のアンケートハガキも、ちゃんと出したよ。
当たればいいな。