ブラッドオペラ

そろそろアクション書いて出さなきゃ。
あんまり気合い入ったアクションでもないから、気楽なものだ。
それはともかく、交流用に新しい便箋を買った。
和紙を使った和風の便箋と封筒のセットで、すごくいい感じ。
裏が透けて見えるような薄い便箋で、青を基調にした着物の柄みたいな模様が入ってる。
うちのキャラのイメージにぴったりでお気に入り。
やっぱり百均じゃなくて、ちゃんと文房具屋さんで買って正解だった。


大河ドラマ義経最終回

子供の頃からNHK大河ドラマは大概見てるんだけど、今年の『義経』はイマイチだった。
今更キャストに文句を言うつもりはないけれど、脚本には非常に不満。
少なくとも私が見たかった、期待した『義経』ではなかった。
特に合戦シーンのショボさと、各軍勢の武将達の扱いには心底がっかりした。
来年は司馬遼太郎の『功名が辻』なんだけど、実は私は山内一豊が大っ嫌いなのでちょっと困ってる(^^;
奴の土佐での殿様っぷりは見たくないな。
それでも仕方ないから見るけど、早く再来年にならないかなぁ(^^


追記
今知ったけど山内一豊役、上川隆也さんだった。
嫌いな役を好きな俳優が演じるこのジレンマ……(><