ひぐらしのなく頃に

今更ながらプレイ中。
ずーっと積みっぱなしだったんだけど、そろそろいい具合に熟成してきたので、腐る前に食べなくちゃ、と。
第一印象として、音がすごくいい。
ひぐらしの「カナカナカナカナ……」っていう声が郷愁を誘う。
あと、立ち絵の手がデカイ(^o^;
ゲーム性は皆無といってよく、ひたすらテキストを読むだけ。
鬼哭街』みたいなもん。
ただ、一日ごとにTIPSという本編とは別の、推理のヒントになるようなテキストが与えられるあたりが、ゲーム的と言えるのかも。
昨日はレナに恐い顔で「嘘だッ!」って言われてビビッたり。
もうすぐお彼岸だけど、今年はおはぎ食べたくなくなったり。
特に手作りおはぎは嫌だ。絶対くわねぇ……。


志賀賢太郎

9/18武道館で本田多聞と復帰戦をするらしい!
うれしいっ!!
ずっとずっと待ってた。
恵まれない体格を気迫でカバーして戦う彼の雄姿は、私の心のヒーローの一人といっても過言ではない。
復帰戦の相手が多聞なら、タモンズシューターと志賀締めの寝技対決が熱そうだ。
今年一番嬉しいニュースかも。


キーリⅦ

キーリ〈7〉幽谷の風は吠きながら (電撃文庫)
暗い。
読んでてちょっと辛くなってくるくらい、暗い。
今回はもう“お先真っ暗”というテーマなんだろうか(^^;
おもしろいし大好きなんだけど、最終的なハッピーエンドは望めないんだろうなぁ。
まあもともと、主な登場人物のほとんどが登場時から死人なんだから、しょうがないといえばしょうがないのか。
完結後には新展開でキーリ、ベアトリクス、犬の3人で旅をするとかどうかな?(^^


わたしたちの田村くん

わたしたちの田村くん (電撃文庫)
もうすぐ2巻が出ちゃうので、その前に積み消化。
イラストが好みだったから買ってあったんだけど、内容は期待してたようなものではなかった。
つまらないわけではないんだけど、主人公に全く共感出来なかったのが痛い。
「……うっ」
「マンボッ」
って……。
そんな奴、嫌だ。
田村くんがもう少し違和感のない性格なら、ストーリー自体はすごく好みなのでもっと楽しめたんだろうな。
残念。


ブラッドオペラ

第二回のリアが来た。
けど今モチベーション下がりまくってて、どうにもならない。
アクション考えるのがめんどくさい……。
と、とにかく交流だけは無理矢理でもやる気出していかなきゃね。
がんばろ。