まんがタイムきららとかフィギュアマニアックスとか

昨日買った雑誌に目を通した。
きららにトリコロは載っていなかった。
海藍氏のHPによると、氏はきららからのトリコロ撤収を希望しているみたい。
落としてばっかりの責任を取る意味での行動らしいんだけど……。
まだ確定ではないらしいので、編集部との話し合いで継続の方向に向かうよう、ファンとして切に願っています。
また新条るる氏が自身のHPで、今月号掲載分できららとキャラットから撤退と発表。
こちらは確定みたい。
今月号では普通にいつもどおりだけど、来月には最終回もなく載らない。
芳文社って、なにか問題あるのだろうか……。


フィギュアマニアックスを読んだら、夏のワンフェスに行きたくなったよ。
どうせ仕事なんで、行けやしないんだけど。
可動セイバー欲しいなあ。
後になってからオークションで買ったら、高いんだろうなあ……。

天山vs藤田

録画しておいたIWGP戦を観た。
TTDやアナコンダバイス、あごへのグーパンチなどで序盤から積極的に攻めた天山の姿勢は評価できるんだけど、あまりにもあっさり3カウントを聞いてしまったなあ。
プロレスなんだから。
まだまだあそこからが本番だろう、と。
私は全日系でNOAHファンなんだけど、それ以前にプロレスファンなので、現状の新日本にはとても歯がゆい思いがある。
天山には本当にがんばって欲しいと思う。
今でも充分がんばってるのはわかってるんだけど、それでも。
もっともっともっともっともっと頑張って欲しい。
たとえ気を失っても本能で肩を上げ続けるような、そんなプロレスラーになって欲しい。
がんばれ。
がんばれ!