マブラヴサプリメント

昨日の夜は休日の前日にしては珍しく外出しなかったので、久しぶりにゲームでもやろうかと思い立ち、数ある積みゲーの中からこれを選んでインストールしてみた。
マブラヴのファンディスクで、エクストラ編の後日談やらランブリングエンジェルのPC版なんかが収録されてる。
で、今日は一日中そのPC版ランブリングエンジェルマブラヴデュエリスト』をやってた。
もともとカードゲームとか好きなほうなんで、結構ハマッて遊べた。
ただシステム周りがなんか不完全で、イベントやスキルで効果が発動しないものがあったり、デュエルシーンだけフルスクリーンに出来なかったり(これは俺だけかも)した。
そして、やけに頭の悪いCPU戦。
あきらかに弱い方のキャラで防御したり、イベントカードを全く使用しなかったり。
この辺が改善されればかなり遊べるゲームなんだけどな。
ともあれ、今日一日はしっかり遊べたので満足といえば満足。
明日はエクストラ編後日談をプレイしよう。
オルタの発売前に、クリアしておきたいものね。