GOSICKS(ゴシック・エス)

GOSICKs ―ゴシックエス・春来たる死神― (富士見ミステリー文庫)
セシル先生が好きかも〜。
このシリーズ、読み始めた頃にはヴィクトリカが好きだったんだけど、その後アブリルFanになり、今はすっかりセシル先生のトリコ。
やっぱ眼鏡だよね!(そこか……)
いやでも実際、セシル先生みたいな人が好きだなあ。
結婚したいなあ(アホか)
ところでやっぱりというか、雑誌連載分の短編達は今ひとつストーリー的に弱かった。
キャラはいい感じなんだけどね。
なんというか、結構、締め切りに追われてる感がにじみ出てる内容?
その辺はちょっと残念だった。
あとがきの狛犬劇場2も以前公式HPで読んだやつの再録だったし。
巻末の書き下ろし分は色々と情報を補完する感じの話で、シリーズのファンとして嬉しかった。
とにかく次巻に期待。
そういえば、先週今週と週末に関東で桜庭一樹サイン会だったんだよね。
行きたかったなぁ。