仕事に就く人、辞める人

近所の麻雀仲間の一人、というかボードゲーム仲間の一人が、以前の職場を辞めて以来4〜5年ほどずっと無職だったのですが、その彼が先月ついに仕事復帰しました。
仲間内でもみんな結構気にしていたので、嬉しい限り。
なのですが。
新しい職場の休みというのが平日のみらしくて、私を含めて他のメンバー達と休みが合わなくなってしまったのが、すごく痛いのです。
というのも、中学時代以来ず〜っと、集合場所といえばほとんど、その彼の家だったのですよ。
なので、7月あたりからほとんど地元の友人達と会っていません(><
何とか都合を付けられないかと思い誘ってみるのですが、その彼に限らず、皆さすがにもういい歳で家庭を持っていたりするので、なかなか気軽に外へ遊びに出るという訳にはいかないようです。
そんなわけで、ボードゲーム分が足りません。
その事が、じわじわと効くボディブローのように、私の精神にダメージを与えている感じ。
く、苦しい……orz


かといえば、つい最近、大学時代からの友人が10年以上勤めていた仕事をすっぱり辞めて、無職になった様子。
近所に住んでいればこれ幸いと遊びたおすところですが、あいにく大阪⇔石川なのでそういうわけにもいかず。
人生色々ですね。


[rakuten:spshop:10004306:detail]

華焔―いとうのいぢ画集〈2〉

華焔―いとうのいぢ画集〈2〉