色々とメンテ中

20年以上ぶりに、歯医者に通っています。
右側の上の奥歯が、ひどい虫歯で半分ほど欠けちゃって、えらいことになっていました。
それで、これは何とかせねばならぬと。
久しぶりに行った歯医者さんはすごく変わっていて、つい辺りをキョロキョロとしてしまいました。
サイバーちっくな設備がたくさんあって、なんかかっこいい……。
治療も全く痛くないまま終了して、科学の進歩の偉大さを実感しています。
昔は、、、ワイルドだったのになあ、歯医者って。
虫歯の治療が完了すれば、歯列矯正もする予定。


ダイエットを始めました。
自分史上最大の67キロくらいになってしまい、いくらなんでも健康上問題がありそうでしたので。
これは何とかせねばならぬと。
目標は学生時代の体重、52キロくらい。
一日の食事のうち、二食をダイエットゼリー的なものにして、残りの一食はサラダ的なものなどにしてます。
とはいえ、毎日同じでは飽きてしまうので、適当に融通を利かせてバナナやヨーグルトなんかも食べてます。
およその目安で、一食100キロカロリーくらいになるようにして。
今、62キロまで減りました。
あと10キロかー。


顔面のニキビ跡がひどく、顔中に赤い点々とかがたくさん出来ていて、これは何とかせねばならぬと。
少しでも綺麗にしようと薬局で薬を買ってきて、飲んだり塗ったりし始めました。
L-システインという成分が入ったビタミンCの飲み薬と、高浸透ビタミンCが入った塗り薬。
今のところあまり効果は実感できていないけれど、一年後には多少変わってたらいいなぁ。
気長に続けます。


新しい眼鏡を作りました。

仕事用とは別で、遊びに行くとき用のものを。
POLICEというメーカーの、新作らしいです。
今までのものよりすっきりと引き締まった感じで、なかなか気に入っています。
もっとも、仕事以外で外出する機会がほとんどないので、かける機会はあまりありませんが。
残念。