来年の手帳

を用意した。

171 T’beau 7

171 T’beau 7

毎年同じ青いやつ。
これで年越し準備おっけー。


暗いよ……

暗すぎる。
このシリーズ、始めの頃は軽快でそれなりに楽しかったんだけど。
短編と長編に別れるようになってから、短編はライトすぎて長編はヘビーすぎる。
これ読んでると『ダブルブリッド』を思い出す。
重くなりすぎて収拾がつかなくなるパターン。
もう、終われるうちに完結しちゃって欲しいかも……。


アディが全て

レンタルマギカ 竜と魔法使い (角川スニーカー文庫)

レンタルマギカ 竜と魔法使い (角川スニーカー文庫)

アディリシアが好き。
他はいいです。
実は10年くらい前、真・女神転生TRPGでソロモン王の転生体のキャラクターをやってたことがあって。
そのキャラがアディと全く同じように、72柱の魔神を使役してたんだよ〜。
他人とは思えない(^^
フォルネウスをよく使うとこも一緒だったり。
私のヘブライ神族好きは、この頃に培われたものだったなあ。
「来たれフォルネウス!二十九の軍団を支配する侯爵!」
ああ、かっこいい。


今日、一番好きな漫画

げんしけん(7) (アフタヌーンKC)

げんしけん(7) (アフタヌーンKC)

みんなちゃんと就職してる……。
経験的には、この手のサークルの仲間は卒業後もしばらくは就職しないでブラブラしてる奴、結構多いよ?w
笹原と荻上は非常に微笑ましくていいね。
現実なら、間を取り持つ人がいなくて何もないまま終わるパターンっぽいけど。
大野・春日部両氏の強引な手腕に期待しよう。
しかし、この漫画いつまで続くんだろ。
さすがに笹原が卒業したら終わるしかない、と思うんだけど……。
笹原卒論落として留年、とかいうオチがついたら笑うなあ(^^